メディプラスゲル オールインワンコスメの口コミ

このごろ、肌のくすみがきになります。くすみの原因のひとつは、基礎化粧品を付ける時の
摩擦だそう。なので、くすみ対策には一度でケアが完了するオールインワンタイプの化粧品が
良いみたいです。

何か良いオールインワン化粧品があるのかな?と思って探してみたら「メディプラスゲル」というの
がありました。こちらは1つで化粧水、乳液、クリーム、美容液の役割をしてくれるとの事で、しかも
年齢肌向けに開発された商品で、愛用者の91パーセントの人が効果に満足しています。

防腐剤や合成界面活性剤、香料など気になる添加物も入っておらず、全国で200件以上の
医療機関で採用されている化粧品という事です。医療機関で使われているなんてすごいですね!

でも、インターネットや通販で化粧品を買うのって失敗が怖いですよね。お店と違って店員さんに
あれこれアドバイスを貰う事もできないし、大抵の物は開けてしまったら返品は不可能です。
でも、メディプラスゲルはもし肌に合わなければ使い切った後でも30日以内なら返品ができるそうなのでその
点は安心です。

お値段も3885円とお手ごろですし、くすみ対策に一度試してみようと思います!